FC2ブログ

【GW日本縦断オフ 2009】オフレポ そのに【東京会場】

さって、引き続きがんばっていきますかー!
GWの東京オフレポ第二弾!

お話は昼ごはんから戻って、二次会三次会での事!

はりきって長いのどーぞ!


[書き終わった後の追記]
正直長すぎたー!
ほんと書くこといっぱいありすぎ!
3次会後のことも書くつもりだったけど、体力の限界なので次回へ…。
斜め読みで十分と思うよ!


お昼ごはんから帰って来たら、ななみんが待ち構えてたよっ
なんか『Vermillion』で呼び出ししたら集まらなかくって、どうしようかと思ったみたい。
(注:『Vermillion』は2009.5.7現在、TRPGにしか存在しない結社です)

何故か、猫装備をした草くんが現れ、
何故か、それを奪い取ったななみんに襲い掛かられ、
何故か、私がそれを奪い取り、
何故か、偶然通りがかった風流に奪い取られて襲い掛かられました。

世界って不思議がいっぱいだね!!!!
…しくしく。
………楽しかったけどね!!!!!


質問会という名のシャチョーイジメ

しばらくすると、オフ恒例の質問会。
今回も上様ことトミーウォーカー上村社長が壇上に祭り上げられてたよっ
内容は遠かったせいであまり聞き取れなかったとこも多かったんだけど、
世界的危機真っ只中なむげふぁんの話が半分。
今旬のファンガス関連が3割。
TRPG関連が1割。
その他1割って形だった気がするよっ。
ちなみに「銀雨はあとどれくらい続きますか?」って質問には「それを答えられる人がこの会場にいますか?」だって。
すごく上手くかわされた気がする…!


マスター退場

いよいよオフ会も終わりに近付いて、
拍手と共にマスター・イラストマスター・トミーウォーカースタッフが退場。
防衛部は真ん中あたりの席を陣取って座ってたんだけど、問題発生!
「あれ?風流と彼方は?」
「…あれ?」
いない!他の人と一緒にいるかと思ったんだけど、いないっぽい!
すると凪斗の携帯に通話アリ。
なんだかお友達が外のコンビニで2人を保護したとの事。
……保護?
なんか様子を想像して和んだ私がいました…!
ともあれ、退場が始まる直前に2人とも戻って来れて良かったー。

退場シーンでは社長が『リアル情報局』を受け付ける箱を持ってウロチョロ。
…元気だなぁ……。



いざ二次会

7時になって、会場を後にした防衛部の皆。
恵比寿駅から上野駅まで山手線を半周。
車内で彼方と風流とずっとおしゃべりしてた気がするっ
「初対面なのに話し易い」って言われた事が密かに嬉しかったです!
あと秋嗣の服がコムサっぽいとか色々言ってた気がする。
凪斗は眠気で死に掛けてました。

上野についたら…恒例、景の道案内!
もはや防衛部のオフの伝統だよね!
いつもお世話になります。ありがたやです。
今回はゴハンの予約までちょっと時間があったのでゲーセンへ。
前々から彼方と約束してたポップン(音ゲー)を!
と思ったら1台しかなかったり既にプレイ中の人がいたりで私は断念。
代わりにドラムマニアをやってみた。
プレイしてると後ろに続々防衛部の皆が……き、緊張する!
曲のリクエスト頂いたので、2曲連続で同じ曲やってグッタリな私。
でも褒められると増長するよ!
そして裏でポップンやってた彼方の様子を見に……
ちょ、ちょっと、滅茶苦茶ウマイんですけどー!?
話には聞いてたけど、めっちゃウマイーー!
改めて師匠と呼ばせていただきマス。
あとギターフリークスにも手を掛けちゃった。
後ろでずっと風流が見てくれてました。き、緊張した…!


やっと二次会。

文字数取りすぎです私というか背後。でも自重できません!
二次会は居酒屋さんでしたっ
飲み放題にアップルジュースが無いことに落胆する洋恵・風流・咲夜。
そんなに飲みたかったの…!?
仕方なくオレンジジュースかコーラで我慢したみたい。
そして豪快にピッチャーでビールが運ばれてきました!

……ピッチャー、ですと?

うん、章と秋嗣と私でがんばりました。
秋嗣にはがんばって飲ませました(共犯:凪斗)。
私もがんばって飲んだら、すぐに顔が真っ赤でした…!
銀誓館は成人しても飲酒・喫煙を推奨しません!!
あと飲み物運ばれてきた時に、咲夜に手渡ししたんだけど…
噛んで「ありがとごじゃいましゅ」って
正直悶えました。
ごめんね、でも可愛かったんです!!
あと何だったか記憶があいまい(お酒のせいですかっ?!)なんだけど、
風流に対しても悶えた記憶があるよっ
可愛いは正義!(ばーん!)



三次会!

ここで咲夜とはお別れ。
次の日に依頼の出発日だったから、「怪我しないようにね!」「気をつけてね!」と叫ぶ私たち。
傍目からすると無駄に過保護だったよね…!

そして3次会はカラオケオール!場所は上野パセラ!
近いからすぐ着くでしょー、と歩いてたんだけど、
しばらく歩いて着いた場所。
咲夜を見送った場所。
あ、あれーーっ?
や、腹ごなしだよ腹ごなしっ
ちょっと食後の運動をね!
なんて皆でごまかしあいながら今度こそ移動!
パセラ前で彼方のお友達の影守さんと集合!
長い戦いの始まりであった……。

・幕開けは私とレイの“マクロスF サービスメドレー”いきなり高すぎー!?
 最後のハモるところ、2人ともハモリの方やろうとして失敗したり(笑
・洋恵といえば石鹸屋。
・恒例の景による“ひれ伏せ愚民どもっ”は最強!
 歌詞を微妙に合わせてて、もう持ちネタだよね!「♪我はー不老不死の王ー」
・景の専属プロデューサー、凪斗。
・風流のYUIとか章のPlasticTreeがカオス空間の数少ない癒し
・と思ったらミュージカル版ライオンキングってすごい選曲な風流ー!しかも上手いー!?
・お手洗いから戻ったら、凪斗が良い雰囲気の曲歌ってました。
 なのでその後ろでライブでペンライト振る動きをしてみました。
 結果、それ見た凪斗がツボって呼吸困難に陥りました。…ごめんね!(笑顔)
・風流とJAMprojectのSKILLを歌ったよ!打ち合わせなしでパート分けできたりして、
 歌っててものっすごく気持ちよかったーー!
・眠たくなってきたら、バラード曲が牙を剥き始める証拠。
 景のeufoniusとか完全にヒュプノヴォイス!
・章によるラブソング=エアとの惚気。
 1曲終わるごと合掌「ごちそうさまでっす」
・最後は皆で歌えるような曲ってことで、「アゲハ蝶」「ドラゴンボールメドレー」「さくらんぼ」
 ドラゴンボールは思ったより分からない曲があって悔しい…!


そんなこんなで終わりの時間となり

朝日がまぶしいゼ…。
およそ9時間に及ぶカラオケが終わって、全員日光で溶けそうなレベル。
貴種ヴァンパイアな景には一層辛いのかもしれない…!
凪斗が持ってたサングラス借りてハシャいだりしたけど、体力はけっこう限界だったよ!

実は寮付き手芸部って結社さんも上野パセラさんで3次会だったらしく、
知り合いが居たので私はそこから朝マックへ。

皆と別れる時、「またね!」って自然に言えたのが何だかすごく嬉しかった。
防衛部で集まる機会が今後あるのか分からないけど、
こうして楽しい仲間と素敵な時間が過ごせたっていうのが、ほんとに良い思い出。



駄文に長々とお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

那岐田・京

Author:那岐田・京
(共に歩む誓い・b03294)
予定帳が楽しそうだったので復活してみたとかなんとか。

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、那岐田・京が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は那岐田・京に、著作権は作成したイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード