FC2ブログ

【GW日本縦断オフ 2009】オフレポ そのさん【東京会場】

既に東京会場関係なくなってるけど、
5月4日の出来事を書き連ねていくよっ

4日はほとんどTRPG関係の友達と一緒だったかなっ。
例によって折りたたんでるので、よろしくどうぞーっ



[おしらせ]
彼方のブログとリンクが繋がりましたっ
ありがとねっ


朝マック

午後の約束まで時間があったので、
秋嗣と朝ごはんに行くことになったよっ
ちょうど“寮付き手芸部”さんも上野パセラで徹カラが終わったとこだったらしく、
咬守・白とそのお友達の鳳凰堂・虎鉄さん・紅月・光也さんもご一緒することに。

最初は適当なお店を探すつもりだったんだけど、
時間的に空いてるお店が少なかったのと、単純に体力的に探し回るのが辛かったから、
近くにあったマックで朝マックに決定!

虎鉄さん、光也さんとはキャラ同士の絡みも無くて、全くの初対面だったんだけど、
すっごく話しやすい人たちで、随分話が弾んじゃいました!
特に盛り上がったのは『ギャリアン』について。

…皆さんはご存知でしょうか。
銀誓館にはヒーローが存在することを。

仮面装甲ギャリアン。
実は個人的に美術室経由で知って、それ以来ファンな私です…!
その場に居た5人のうち4人がギャリアンさんのファンで、
とっても濃ゆ~いトークで2時間ほど笑いっぱなしだったよっ!


みそかつ

10時頃になって、虎鉄さんがそろそろ帰る時間だったので、
お店を出てお別れになったよ。
私と秋嗣は、約束の時間までもうちょっとあるってことで、
昨日恵比寿駅のロッカーに置いてきた荷物を取りに戻ったり、
有楽町で降りなきゃいけないのに東京駅まで行っちゃったりしながら、
ようやく待ち合わせ場所に到着。

待ち合わせのメンバーは結社『Vermillion』。
私や秋嗣が参加してるTRPGセッション内の結社だよっ。

というわけで…………失礼、ここからは私が話をしよう( へんな メガネ が あらわれた! )
初めまして、だろうか。
雪邑・蛍司という。以後お見知りおきを。
ああ、口調はこれがデフォルトだ。怒っている訳ではないので無視してくれて良い。

さて、有楽町駅で私と秋嗣が時間を潰していると、
海原・七海と眠莉・草と此方・來が到着した。
3人とも前日に東京会場で会っていたのだが、あちらも夜を徹してのカラオケだったらしく、
明らかに体力を消耗していたのが印象的だったな。
ともあれ、海原に襲い掛かられたりしつつも時間は過ぎ、
我らがGM、三嶋さんが登場した。
私と初めて会った人物は大抵驚く事が多いのだが、三嶋さんは平素通りであったようだ。
……別に感動などしていないぞ?
ただ単純にオフで初めて会う人は大抵「えーっ」と私を指さしつつ崩れ落ちることが多いのでな。
期待に添えない背後で申し訳ないことだ。
さて、話を戻そう。
どうしてこの面子が集まったかというと、先日セッション終了後に

三嶋「銀座の矢場とんがウマイ」
眠莉「うまいね」
私(背後)「みーさんが奢ってくれるってさ!わーい!」
三嶋「ん?いいよ?」

という流れがあったからだ。
一度吊るされるべきではないかな、私の背後は。
ともあれ、多少店を探して時間を食ったりもしたが、無事たどり着き、
我々はみそかつをご馳走になったわけだ。
ちなみにその時二つの机に分かれて座ったのだが、
キャラ的性別で言うと完全に男女が別れていた。…むさくるしいことこの上ない。
いや、海原のように無駄に遠慮がないのも考え物だが。
(背後脚注:蛍司はきっと本気では嫌がってませんよー)

ともあれ、とても良い味だった。
みそかつというのは初めて食べたが、存外にご飯と合うものだったな。
三嶋さんには感謝しても仕切れない。

さて、4時の新幹線に乗るという海原・此方の事もあって、
食後は東京駅の八重洲地下街へ赴いた。
マックでTRPGの話をしながら時間を潰していたよ。
背後の身の回りにはTRPGをプレイしている人間が居ないものでな、
こうして実際に色々話をするのはためになったし、何より楽しかった。
今後もこういう機会が持てれば、と思うよ。



こうして3日間の出来事を書き綴ってきたが、
とても内容の濃い3日間だったようだ。
今後のオフに行く機会があったとしても、今回のように周囲に恵まれることは中々無いかもしれないな。
防衛部は解散してしまったし、どうなることやら…。
しかしこういう場が持たれれば、ぜひ参加したいものだ。
スポンサーサイト



comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

那岐田・京

Author:那岐田・京
(共に歩む誓い・b03294)
予定帳が楽しそうだったので復活してみたとかなんとか。

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、那岐田・京が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は那岐田・京に、著作権は作成したイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード